どうも、ユウガタネコ管理人のみう太です(/・ω・)/

元々はゲーム全般のニュースを記事にしようと思って始めたんですけど、1人で空いた時間にすべてのハードをカバーして記事を書くのは無理でした…(´・ω・)
なので任天堂に絞って取りあえず運営を続けている次第です、ええ。

おかげで少し時間にも余裕が出来たので、たまーにコラムって形でニュースとは別の記事も書いてみようかなぁ…、なんて、そんな感じです!

ゼルダ無双の次回作に参戦して欲しいキャラは?

10月31日に『ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ』のDLCでラヴィオとユガが参戦しました。
ゼルダ無双のDLCはこれにて終了となり、追加キャラクターもこれでひとまず最後と言う事ですね。

ゼルダ無双は発表当初はコラボに不安を覚えた人も多かったですが、実際は無双のシステムにゼルダの要素が融合していて、なかなか高い評価を得ています。
私もWiiU版のゼルダ無双は今でも遊んでいますねー。

そんなゼルダ無双ですが、もし続編が出るならだれが出て欲しい?というのを、勝手にまとめてみようと思います!

リンク 槍/斧

085
出典:https://topics.nintendo.co.jp/c/article/1da00ec5-95ca-11e6-9b38-063b7ac45a6d.htmlの動画より

新キャラの予想なのにいきなり新キャラじゃねぇ!というツッコミが入りそうですが、2017年に発売予定の『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』ではリンクは今までと違い、様々な武器を装備できる事が分かっています。
画像は斧を装備したものですが、他にも槍や棍棒なども装備できるみたいですね。

ゼルダの世界では特殊な戦い方をするキャラクターも多く、逆に普通の斧や槍を持ったメインキャラクターって少ないんですよね。
かなり一般的な武器ですが、これら武器を装備したリンクの登場もアリなんじゃないでしょうか。

欠点としては、他の無双シリーズと似たモーションになりそうかなぁ…?

サリア

086
出典:https://www.nintendo.co.jp/3ds/aqej/

『ゼルダの伝説 時のオカリナ』に登場したリンクの幼馴染ですね。
時のオカリナをプレイした事があるなら、まず知っているキャラクターです。

ゼルダ無双にダルニアとルト姫が参戦した辺りから、サリアの参戦を予想する人は多かったですが結局出ませんでしたね。
知名度としては他のキャラクターとも遜色ないと思うのですが…。
参戦して欲しいのですが、武器がちょっと困るかもしれません。
森の賢者であるサリアに合いそうな『デクの棒』はラナが、リンクとの思い出の道具である『オカリナ』はスタルキッドがすでに武器にしているので…、どんな武器が良いでしょうかね?

まぁ今ではシークとメドリが同じハープであったり、そこまで武器が被る事を気にしなくても良いのかもしれませんし、是非次回作には参戦して欲しいキャラの1人だと思います。

ナボール

SH370092
出典:http://yorenagame.jugem.jp/?eid=49

ナボールも『ゼルダの伝説 時のオカリナ』に登場する、画像のセリフの通りゲルド族の女性です。
ゲルド族と言えばガノンドロフと同じ種族ですが、義賊のナボールはガノンドロフを嫌っているんですよね。
後に魂の賢者として目覚め、リンクをサポートしました。

褐色ボインのお姉さんというキャラが人によってはだいぶ刺さっていそうですよね。
ゼルダでここまで胸の大きいキャラも少ないので、綺麗な3Dでナボールを見たいという人も結構多いかもしれません。
私は合法ロリが好みですけど。勘違いしないでください、ロリじゃなくて合法ロリです。

武器はなんでしょうか、大人リンクの時代では洗脳されていて鎧を身に纏った『アイアンナック』として登場しましたが、その時に持っていた斧が武器でも良いかもしれません。
もしくは子供リンクに取ってくるように頼んだ『銀のグローブ』を使ったアクションなんかも織り交ぜられていると面白そうです。

しあわせのお面屋

089
出典:https://www.nintendo.co.jp/3ds/ajrj/story/

『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』を象徴するキャラクターの1人ですよね、しあわせのお面屋は。
リンクに様々な助言もしますが、常にニコニコした顔から一転激怒した表情になったり、最後まで正体不明なキャラクターでムジュラを遊んだ方なら誰でも印象に残っていると思います。
漫画版ではしあわせのお面屋が黒幕であるようなキャラ付けもされているらしいですね。

まぁ原作で戦ったキャラではないのでどう参戦するか難しいかもしれませんが…、でもそれを言ったらメドリやらマリンやらも原作では戦っていませんし、むしろお面屋が戦っていても違和感ないかもしれません…w
バクレツのお面で爆発したり、石コロのお面で姿を消したりしたら楽しそうな気がします。
でも巨人の仮面で巨大化したらちょっと怖いかも…。
あの月での仮面を付けた子供たちが、お面屋の子供の頃の姿という考察もあるみたいです。

あとはムジュラの仮面のムービーで印象的だった、瞬間移動するような演出も再現されたりしませんかね?

カーフェイ

090
出典:http://renote.jp/articles/1713

『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』に登場するキャラクターで、スタルキッドの魔法で子供の姿になってしまっています。
カーフェイ関連のイベントの難しさから、こちらもムジュラを遊んだ事があれば印象に強く残っているのではないでしょうか。
原作でもちょっとだけ操作できるタイミングがありましたね。

ムジュラの世界はハイラルのパラレルワールドになっており、時のオカリナと同じような風貌のキャラクターが数多く登場していました。
しかしカーフェイに限っては、時のオカリナに同じ風貌のキャラクターがいないんですよね。
時のオカリナでリンクが大人になるのに対しカーフェイは子供になっており、髪の色は違えど顔つき、髪の分け目、背格好などからカーフェイはリンクと対になるキャラクターとも考察されています。なる程なー…。

戦闘スタイルが問題ですね、何を持たせたら合うかな…。
イラストでもキータンのお面を付けていますが、キータンのお面じゃ戦闘に役立つ要素無いしなぁ。

クリミア

091
出典:https://www.nintendo.co.jp/3ds/ajrj/world/

クリミアさんも『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』に登場するキャラクターですね。
原作じゃまぁ戦う事なんかないんですが…、ゼルダ無双の世界じゃもうあんまり関係ない気がします|д゚)
例の牧場への脅威を追い払うイベントや成功した時の『ビックなお礼』もあり、クリミアさんもムジュラと言えば!なキャラクターですよね。

弓矢を持っているのは妹のロマニーですが、クリミアの武器にしてもそんなに違和感ないかもしれませんね。
まぁ弓矢自体がサブウェポンにすでにあるんですが…。
必殺技で未確認飛行物体を呼んで敵をキャトらせるとかどうですか?トラウマが呼び起こされますか。そうですか。

因みにカーフェイの婚約者であるアンジュとは幼馴染で仲が良いのですが、クリミアさんもカーフェイに好意を持っていたので心境は複雑だったようです。
また、月が落ちる最後の夜にクロックタウンから避難する住民を受け入れますが、クリミアさんはどこに逃げても無駄だと悟っており、妹のロマニーを心配させない為に明日が来ない事を分かっていながらリンクに『また明日ね』と告げて家に帰るなど、芯の通ったキャラクターでもあります。

 

……書いていたら思ったより長いぞこの記事。まだ時オカとムジュラしか書いていないのに!
という訳で、これはその1としてまた別の機会に続きを書きますね。
私もゼルダはすべて遊んだ事がある訳ではなく、あとは風のタクトくらいしかがっつり遊んでいなかったりするのですが、それでもまだ何人か出て欲しいキャラクターがいるので今後紹介したいと思います!

記事を共有するShare on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn0