どうも、ユウガタネコ管理人のみう太です(=゚ω゚)ノ
先日ゼルダ無双に出て欲しいキャラクターをまとめたんですが、まぁ1つの記事にまとまりきらず…。
その2、って感じで更に紹介しようと思います!

とは言え私もすべてのゼルダを遊んだわけじゃないので情報が狭いかもしれませんけどね…(´・ω・)

その1はこちらから:http://yougot-neko.com/2016/11/01/column_zelda-musou_character1/

ゼルダ無双の次回作に参戦して欲しいキャラは?その2

デイン

134
出典:https://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/az7jaz8j/chara01/index.html

『ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 大地の章』に登場する踊り子…は仮の姿で、四季を司る大地の巫女ですね。
デインと言えばゼルダシリーズでは馴染み深い名前です。

普段は踊り子なので、舞うようなモーションで戦えば使うのも楽しそうですねー。
武器も『四季のロッド』があるのでこれで良いんじゃないでしょうか?植物をバーッと生やしたり雪や氷を振らしたり十分行けそうなんですけど、ふしぎの木の実シリーズは開発はCAPCOMなんですがキャラクターの版権などは別に大丈夫なんですかね?

ネール

135
出典:https://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/az7jaz8j/chara01/index.html

時空を司る『時の巫女』であり、ラブレンヌに住む歌姫です。
ネールの名前もゼルダシリーズの他、スマブラでも聞く名前ですよね。

まぁ見ての通り『時のたてごと』を持っているので、これを武器にしそうですね。またハープか!
しかしシークは体術を取り入れていたり、メドリは飛び回るアクションが含まれているのでまた違ったアクションにはなりそうですが。
時空を操る事が出来ますけど、たてごとを鳴らした瞬間敵が別の時代に吹き飛ばされたり急に老けたりしたら少し怖いかも…w

フロル

136
出典:https://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/az7jaz8j/chara01/index.html

ゼルダの伝説 ふしぎの木の実の2つの世界を繋ぐ第三の巫女です。
当初はふしぎの木の実は3部作構成で勇気の章のメインキャラクターの予定だったのですが、2部作に変更されフロルがメインの章はお蔵入りとなってしまったちょっと不遇なキャラクターですね。

デインとネールに比べるとゼルダ無双での予想が難しい…w
本を持っていますから、これを使ったモーションになりますかね?すでにラナが魔導書を使っていますけど…。
フロルと言えばフロルの風が有名なので、風を使った攻撃方法でも面白いかもしれませんね。

トゥーンガノン

147
出典:https://www.nintendo.co.jp/nintendo_news/140625/zelda/

風のタクト仕様のガノンドロフですね。
ゼルダ無双には現在トゥーンリンクとトゥーンゼルダが参戦しているので、逆にトゥーンガノンは出ないの?という意見も少なくないと思います。

全然アリだと思うんですけど、ガノンドロフに関してはリンクやゼルダと違ってすべて同一人物となっています。
なので通常のガノンドロフとトゥーンガノンが共演するのは設定的に難しいのかなぁ…、なんて気もしますね。
既にゼルダ無双のガノンドロフが大剣の2刀流なので、コスチュームチェンジでトゥーンガノンになれるとかでもアリかもですね。
(追記:トゥーンガノンコスチュームすでにあったんですね…。)

マコレ

148
出典:http://makakabi.blog.fc2.com/blog-entry-161.html

風のタクトに登場する『コログ』の1人ですね。
本編では途中から風の賢者として目覚め、重要な役割を担いました。

メドリが参戦したのなら…、という感じですよね、マコレは。
ただ、サイズが小さい!プレイアブルキャラクターとしては相当小さくなると思うので、その辺がネックになったりするのかなぁ…。
メドリはハープが武器だったので、となればマコレはバイオリンで戦う事になるのでしょうか。
…結構楽器多いよね(´・ω・)

 

今回はこんなところでどうでしょう|д゚)
『ふしぎの木の実』と『風のタクト』から選んでみました。
風のタクトは赤シャチとかゴンゾ、アリルとかもナシではないかな…とも思ったのですが、みんなが使いたいキャラかと言われると…?w

もっと他のシリーズも遊んでいればラインバックとかも紹介出来るんですけどね…。
ふしぎのぼうしのグフーとかも無双に合っていそうです。

Nintendo Switchでもコーエーテクモはソフトをリリース予定(現在は信長の野望が発売決定済み)ですので、ゼルダ無双も是非続編を出してほしいなぁ…と思います。

記事を共有するShare on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn0