2017年に発売が予定されている『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』ですが、マンガ雑誌”コロコロ”にて、『2017年春発売』と記載されている事が明らかになりました。

海外の記事はこちら:http://nintendoeverything.com/corocoro-believes-zelda-breath-of-the-wild-will-launch-in-spring-2017/

夏発売の噂だったが、やはり春発売?

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』は2017年にNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)とWii Uにて発売が予定されているタイトルですが、正式な発売日は未だ明らかになっておりません。

以前より任天堂関連のリーク情報を発信するエミリー・ロジャース氏、並びにローラ・ケイト・デール氏はSwitch本体との同時発売ではなく、夏頃までリリースを待つことになるだろうとリークをしていました。
しかし、海外小売業『GAME』などでは3月発売のポスターを制作していたり、海外オンラインストアでは5月発売と表記がされていたりと情報が錯綜しています。

そんな中、みんなお馴染み”コロコロコミック”にて、新作ゼルダに関する記事が公開されるようです。

268

これは今月発売予定のコロコロでしょうか?
私は普段見ている海外のサイトでこの画像を見つけたのですが、日本の雑誌をどこがリークしたのか出所がよく分かりませんでした(´・ω・`)

少し文字がぼやけていますが、ブレス オブ ザ ワイルドの文字の下には小さく”2017年春発売 / 価格未定”と記載されています。
今まで噂でしか情報がありませんでしたが、ついに日本のメディアに正式に記載されるのであれば、この情報の信憑性はかなり高いかもしれません。

コロコロは毎月14日辺りに発売がされていますので、この記事が掲載されたコロコロは1月13日のプレゼンテーションを終えた後のに発売されるものになると思われます。
プレゼンテーションで春発売と発表してからの、コロコロでの掲載という流れと言う訳ですね。

しかし、プレゼンテーションの後の記事だと考えると、プレゼンで正式な発売日を発表していればコロコロにも”3月○○日発売”と書かれていてもおかしくないので、プレゼンでも春発売と発表する = 本体と同時発売ではない、という可能性もあるかもしれません。

何にせよプレゼンテーションまであと10日ちょっととなりました。
この情報が正しいかの答えはもう少しで明らかになりそうです。

記事を共有するShare on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn0