国内のゲーム情報サイト『ゲーム情報&ブログ2.0』によると、海外にてNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)向けのソニックマニアを示唆するショットが掲載中であるとしています。

元の記事はこちら:http://gamecolumn.blog17.fc2.com/blog-entry-46305.html

過去を愛するソニックファンへの完全新作

記事によると、セガの開発するソニックの新作『Project Sonic 2017』は既にニンテンドースイッチへのリリースがアナウンスされていますが、それ以外にもう1つソニックのゲームがリストアップされているらしく、それはソニックマニアではないかと予想されているようです。

286

画像を見ると、確かにリストの1番下に『Project Sonic 2017』があり、現在カーソルの合っているリストの1つ上にも『Sonic』と書かれていますね。

ソニックマニアとは完全新作のソニックでありながら、そのグラフィックはかつてのメガドライブを彷彿とさせる、まさに原点回帰をしながらも新たなアクションやキャラクターを追加した、レトロなソニックを愛する人の為に新しいソニックとなっています。

このニンテンドースイッチに関する噂の信憑性は確かではありませんが、見ての通りマシンパワーを必要としているタイトルではありませんので、十分Switchでのリリースの可能性もあるかもしれません。

また、ソニックマニアはすでにPS4、Xbox Oneに2017年春に配信される事が明らかになっていますが、その割には公式サイトにもトレーラーにも対応プラットフォームは明確に記載されていません。
もしかしたらまだSwitchでの情報を伏せているから明記していない…、とも取れるのかもしれません。

私はメガドライブはさすがに持っていなかったので当時ソニックを遊んではいなかったのですが…、GCで発売された『ソニック メガコレクション』でレトロなソニックに触れたことがあります。
結構難しかったのですが、やっぱりこのスピード感は他のタイトルでは味わえないものがありますよね。

もしかしたらこのタイトルも13日のプレゼンテーションで発表される可能性もあるのかもしれません。ソニックファンは是非続報に期待してみてはいかがでしょうか。

記事を共有するShare on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn0